ゲームオブスローンズ

私が今日オススメしたいのは、全米ヒットナンバー1に選ばれていたこのドラマです。

まだ見ていない人は、人生を損していると思います。

海外ドラマなので、日本にはない展開があって見所満載です。

まず、このドラマのジャンルですが、ダークファンタジーと呼ばれるジャンルで、ファンタジーですが楽しい雰囲気よりも少し暗く、残酷なシーンや、少しエッチなシーンもあります。

ファンタジーでイメージしやすい、魔法を使って人が空を飛んだり、子供が喜ぶような演出は少ないかもしれません。

世界観は、西洋の雰囲気で、魔術や、ドラゴン、騎士、王、魔女などが出てきます。

魔女といってもあからさまに魔法を使うのではなく、おまじないのような感じですが、それがリアルでなんだか実際にありそうな感覚に襲われます。

一番の見所は、主人公が誰なのかというところです。

シーズン1から見ていると、おそらくこうなるんだろうと思って予想していますが、思わぬ展開が沢山あります。

複雑な人間模様があって、背景に様々な人の思惑や、願い、憎しみが絡み合って、様々なことが起きます。

そうやって、続きが気になり次々と見ていると、必ず寝不足になります。

それくらい面白いドラマです。登場人物も多いので、好きなキャラクターが必ずいると思います。

私が好きな登場人物は、生まれたときから奇形で怪物と実の兄弟に嫌われてきた男性ですが、彼はこの物語では一番正しいことを言い、その状況で最善のことを実行しますが、愛する人や、信じていた人に裏切られ、新天地へ行くことになります。

このドラマでは、行き方や生きる際の選択の大切さなどを考えさせられます。ぜひ、一度ご覧になってください。