アナと雪の女王が大好き

アナ雪が流行っていた頃、全く興味がなく観ていなかったのですが、最近アナ雪をビデオ屋借りてきて、娘と初めて観ました。

そうしたら、すっごくいい!!

私も娘もハマってしまって一週間レンタルをしている間に毎日何度も観ました(笑)

観るまでは、(ありの~ままの♪)の歌だけは知っていたのですが、まさか歌っているのがアナじゃないとは知らなくて驚きでした(笑)

 雪の女王のエルザは妹のアナのことが大好きなのに、自分の魔法のせいでアナを傷つけてはいけないので、ずっと一人で孤独なんですよね。そんなエルザが歌うレットイットゴーは心にとっても響きました。

娘は純粋にお姫様たちの可愛さやお歌に虜になっていましたが、もういい大人の私には、なんだかとっても身に沁みる映画でした。

 凶器だと思っていた魔法が、国中の人々みんなを幸せにする魔法でもあったってとっても素敵だなぁって。

 それから、雪のお城で一人で暮らすエルザを説得しにいくアナの愛にも心を打たれました。

エルザはアナを守る為に何度もアナを拒絶するんだけど、アナは最後まで諦めなかったのです。アナの美しい涙に、わたしも涙がでました。

 またこの映画は映像がとっても綺麗で、家のテレビでみても感動したけれど、映画館で観るともっと良かったんだろうなぁと思いました。

 

とにかくとっても面白くて親子でアナ雪にハマってしまって、結局延長でもう一週間借りて、それでも娘はまだ観たい‼と言うので購入しました。

今では娘も私も劇中歌は全部歌えますよ(笑)

 本当に良い映画なので大人にも子供にもお勧めしたいです‼